

-  c.0  t.0

ルシフェル城ミッション(ノーマル)

ルシフェル城新規ミッションメモ

ブリアンイベントで行って来いって云われたのでやったやつのメモー
秘密のシュトレラーはなんかすごいいたいとかいってたけど…

・地下倉庫
・絶叫の回廊
・月光庭園
続きを読む >>

アルモニアEPファイナル メインシナリオまとめ


EP5ことファイナルのメインシナリオメモ。
EPファイナル〜アニス編入まで!

結構戦闘と会話が多いけど、ミッション等級は相変わらず低めなので楽。

 

れっつミドル司祭!


あぷでについていけないよ!
初めてのミドルメンバー:恐怖の司祭に行ってきました。
なんか、部屋ミドルで作ったのにハードとか表示されて紛らわしい…

アルモニアEP4


アプデ早いよ・・
やっと3が終わったと思ったのにって事でちょっと
メインシナリオクエストすすめてみました。

■アルモニアメインシナリオEP4
■ベルト&チャールズ編入クエスト+教本
□新ミッション:憎悪の執行官

※11/1に編入まで全部終わりました!

アルモニアエピソード3 クエまとめ


パトリックおじさんと騎士産ギンげっとー!

マゾマゾしいEP3・・・
呪わしい記憶の限りでまとめておく。
間違ってる場合があります、なんとなくな流れのご参考にどうぞ。
上方修正?されたようだが?ぼくにはよくわからんな・・・

以下
■アルモニア3次メインシナリオクエスト 簡易まとめ
□パトリック編入クエスト(&教本) 簡易まとめ

武器コスチューム見た目のまとめ

カスタム武器コスチュームの画像まとめなおしました。
作ろうとおもうけど見た目がわからないよっていう、メモ!
画像提供者様随時募集中ー!!

★エフェクトについて
・古き神々シリーズは固有のエフェクトが何種類かある。
・エヴィル系のエフェクトは古き神々シリーズに準ずる様子。
 (Ex:エヴィルの嫉妬=テレアの忠義=同じエフェクト)
・天使、堕天使は武器とは異なる豪華エフェクト。
 天使は白い羽と白い光、堕天使は黒い羽と白い光
・属性武器は属性のエフェクトが表示されるのかな?
・オーガ系は現物は禍々しい赤とか緑のエフェクトありだが、コスはないみたい。
・そのほかは装備の強化によって光り方がかわるみたい?
 (ELブリの黄色い輝き・35武器の+7で碧く光る=虹色系になる)

ただ例外もあるようなので作ってみないとわからないね・・
・エヴィルクレセントは固有のエフェクトがないのは神々シリーズないからだろうか?
・宝石弓は現物は緑だけどコスは白い

こっそり更新中
探してるコスの画像のってなければ、コメントにでも・・・党員が持ってたら載せれるかもっ。

ティグレス収容所攻略【B1F〜セメンテリオ】

一番攻略がんばったところでティグレス収容所BRES党のやり方メモ!
最近やったこコースで、基本難しいでルーレットまわして、次の階狙います。
難しいより易しいのほうが面倒なのもいっぱいあった・・・
いつも参加するメンバーの勲章はひととおりやって大体そろったので、もう易しいはやらなくていいかなですw

いつも盾をしてくれるエシュさん、火力陣、デバフ担当、ありがとうございます!
構成にバッファー・デバッファーを積んでいかないと攻略つらいです。
あと等級大事・・(`・ω・´)

易しいでクリアすると鍵が出ないとかその階の鍵が出るとかで次に勧めない可能性があります。
難しいだと次の鍵が出ます。
鍵お持ち帰りして好きな階に飛ぶこともできますが、ルレ目当てで行くので最近は1−6くらいまでです。
7はやったし後やってないのは8以降だったっけ・・・同じようなマップでいくたびに混乱!!

以下やり方攻略メモ。

2015夏、追記しました。


ベスパニョーラとブリスティア

記事はフレッシュなうちにかかないと、すっかりかくのを忘れてしまうね!
ニコファーレGEがなかなか面白かったので思い出したかのようにキャラをまとめてみた。


出身まとめ◇Wikiを参考にしております。色々抜けてるだろうし色々わかりません。要するに、雑に適当になんとなくです!! 苦情とか聞かないr(‘Д‘n


■ブリスティア
…現実のイングランドに相当。三年戦争で敗戦。捕虜となった兵士達がジャケン収容所で悲惨な人体実験を受けた。

・グレイス・ベルネルリ(元同国陸軍情報将校)
・ガルシア・ヒンギス(元ブリスティア特殊部隊員)
・デルバ・ノルテ
・ビセンテリオ
・ジャック(元ブリスティアの陸軍工兵)
・エンジ(ジャックの姪)


■ベスパニョーラ
…現実のスペインに相当。「本国」と呼ばれる事が多い。三年戦争で勝利し、グラナドエスパダの開拓事業を推める。オポルトとの併合の際、オポルト派のエスペランサ女王が即位した為、女王に不満を持つベスパニョーラ派貴族が十人貴族を結成、現在では女王を超える権力を握っている。

・エスペランサ女王
・ガブリエラ姫(女王の部下)
・リンドン男爵(リボルドウェ開拓支援本部長)

・アデリーナ・エスペランサ(元海賊)
・トーラ(伝説のブルロン・オスワルツの孫)
・レイヴン(フェロメ城の執事、兼管理人)
・リオネル(ヴァイロンの管理責任者)
・ルディン
・ベロニフ
・イオン(現ベスパニョーラ女王の従兄であるフェリペ大公の実の息子)
・ロルク・ブルホレン
・ヘレナ

<ベスパニョーラ海軍第2艦隊>
・アドリアナ(提督)
・エリーザ(看護将校)
・ソフィア(参謀)
・ビビアナ(物資補給将校)

<ベスパニョーラ十人貴族>
・幻影術師シャルリン
・氷の魔女ノヴィア
・ブリッツ・オラシオ
・モントロ子爵
・アルフォンソ・エルナンデス
・コルテス
・シャロン

<元十人貴族>
・オルテガ・ブルホレン(男)
・トルシェー博士
・ウルリック・エルネスト(ハルエビ)
・グラングマ

こうしてみるとブリスティアよりやっぱり断然ベスパ人が多かった\(^o^)/
ところで、ブルホレンはやっぱりブルボン王家が元ネタなんだろうか・・・と最近つくづく思う。

ここからはタイトルにあまり関係ない内容!


GE歴史探訪


暑くて死にそうな日々をおおくりの方へ涼しげにナタリーをお届けでございますヽ(>∀<)ノ
なぜか真夏に真冬った・・・久しぶりにGE落書き。
ナタリーのあの髪の色が好き、猫みたいな目つきが好き。
帽子をとったかわいいコスが欲しい。

***

本題。
あおはまじめにブログの記事を見つけることにした。

というわけでしばらく、どこまでがんばれるかわからないけれど、
ブリスティア実装されるに向けてグラナドの歴史を振り返ってみることにしようと思う。
自分用の復習ついでのお勉強です・・。
とはいえアップデート云々とかではなく、GE世界についてのお勉強的なネタです。
何しろ自分が会話読まないでスキップするタイプなので、誰がどこの国出身で誰とどうからみがあって・・・なんかが全然・・・わかってな・・・!
せっかく魅力的な設定がなされているので、掘り返してみるよ!
 

続きを読む >>

| 1/1PAGES |